かなり蟹

イカ

おもしろかったSteamゲーム2023年 5選くらい

Steamライブラリのリリース日順守 早期リリースだったりそうじゃなかったり。

浅い感想付き

 

 

ラスティッド・モス

バンジーガムみたいな紐を伸ばして進む海腹川背ライクなメトロイドヴァニア
繊細なエイムが求められるのでめちゃくちゃムズイ
その分アクションの爽快感はすごいstore.steampowered.com

 

バックパックヒーロー

インベントリ管理系ローグライト
カバンにアイテム、武器を詰めながら最奥をめざす
上手くバフアイテムを配置したいが置き場所に制限がかけられるアイテムも多いためどう置こうか工夫する必要がある パズルみたいで楽しい
正式リリースでストーリーモードが追加されたので一生遊べる

store.steampowered.com

 

BLAZBLUE エントロビーエフェクト

アークの格ゲー、ブレイブルーのキャラで戦うローグライト
技モーションの再現度が高くて原作勢歓喜
所得した技の組み合わせによる追加効果がデカイので構成を考えるのが楽しい
爽快

store.steampowered.com

 

違う冬のぼくら
2人プレイかつ通話必須な協力アクションパズル
世界の見え方が違うし別れて違うムービーを見る事になったりするので相手だけ「えぇ~!?」とか言いだしたりするのが面白過ぎた
キャラ交換して2週目をするともちろん担当ギミックも違うので結構なボリュームで遊べる
Discordとかで大勢に画面みせながら遊ぶともっと楽しそう

store.steampowered.com

 

ウーマンコミュニケーション

「うーん この香りだあーっ!」←うんこの香り!?!??!?!
↑これを一生やれる

ありえんこういうのが好きでまた1からやりたい。

store.steampowered.com